読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

2016買ってよかったもの

「消費は快楽」の観点で1年を振り返っていきます。

 

Netflix・hulu

人生変わったと言っても過言ではない動画ストリーミングサービスの2つ。2月ごろNetflixに加入した。お目当ては『デアデビル』で1か月無料サービスを受けている間に「これはずっと入っていよう」と決断した。あの頃に比べて今はもっと観られるドラマ・映画が充実しているから、今入る価値はかなりある。自分のドラマ視聴歴を見てもNetflixオリジナル作品が多く締めていることから、かかせない存在となっていることは間違いない。対してhuluはHBO作品『GIRLS』とか『ゲームオブスローンズ』が観たくて加入。それだけで元が取れてると思っている。

 

Kindle及びAmazonプライム会員

Kindle買って人生変わった。人生変わるの2回目。今や紙の本(というネーミングが時代の変遷を感じる)を持って読書をするのがダルくなってしまった。電子書籍だからと言って特に不便に思うことはない。本屋に行かずとも本が買えるというのも大きい。プライム会員について。Kindleを買う際、プライム会員だったら4000円安くなると聞いたのでとりあえず入ってみるかくらいの気持ちで入ったプライム会員。プライムビデオは先述のNetflixとhuluに比べればまだまだ(何より動画を探しづらい)なところはあれど、オリジナル作品も作っておりさすが大企業。もっといっぱい作ってくれ!まあ何より凄いのが今日注文で明日届くというサービス。凄すぎる。超便利。ネット注文のハードルがガクッと下がった。Amazonでめちゃくちゃ注文するようになったし、配送の面からしても日付を指定できるのは再配達を防げて良い。これはみんな入った方が良いと思う。引き落としが年会費として1年に一回だから11か月間は「何も払ってないのにこんなサービスが受けられるのか!」と驚ける。街中を走るトラックに感謝する気持ちを忘れずにいたい。

kazunun07.hatenablog.com

 

iPad Pro 

kazunun07.hatenablog.com

以前書いたのですが、これも人生変わった一品(もはや私の「人生変わった」という言葉の信頼性が下がってきているのは言うまでもない)。「ちょっと大きな画面で手軽に動画みたいなー」くらいの気持ちで買ったのですが、真価を発揮したのはマンガ。iPadを横向きにしてマンガを読むと電子書籍で懸念していた見開きが大きなサイズで見れると知り俄然買ってよかったと思いました。マンガも今まで買い続けていたものを除いてはKindleで買うことにしました。

 

iwakiウォータードリップサーバー

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL

 

 とある方のブログを読んで購入。それまでコーヒーは好きだったものの豆から入れることは無かった私。これを買った当初は挽いてある粉の状態で買っていたのですが、今は豆から買って挽いてドリップしてと本格的に手を出しました。キッカケは言うまでもなくこのウォータードリップサーバーで「コーヒーってこんなにおいしいんだ」と思えたからなのです。こちらはセットすれば勝手にできて特に技術も要らない、初心者にはうってつけの道具で、また、アイスコーヒーを手軽に飲みたいという玄人の方にもおすすめです。

 

TREK fx3

kazunun07.hatenablog.com

天気の良い休みの日は乗ってる。初期投資がでかかっただけにハマらなかったときのショックがでかいなって思ってたけど一安心。おかげでウェアだのグローブだのヘルメットだのボトルだのボトルホルダーだのアーレンキーだのタイヤチューブだのいろいろ買ってもっとつぎ込んでる。大人の趣味って怖い。これから本格的に自分好みに進化させていくかと思うと怖い。いや、楽しいんだなこれが。ロードが欲しいからそれにお金を取っておくというのも一応考えてはいますが、とはいえこのクロスバイクも今後いっぱい乗るだろうから長期的に見れば元が取れすぎる良い買い物だったと断言できます。

ちなみにマンガ『のりりん』も面白すぎて全自転車乗りに読ませたい。

のりりん(9) (イブニングKC)

のりりん(9) (イブニングKC)

 

 

ふとん乾燥機

 これ使ってからふとんに入ると「幸せとはこういうことか」と気づくことのできる素晴らしい一品。マットが無いから毎日使うことに抵抗が無い。が、それだけだとふとん全体が暖まらないので私の場合30センチものさしを入れてふとん内に空間をつくっています。そのひと手間とマットを比べればものさしの勝利でしょ。何か棒状のもので空間をつくると良いと思うのでみなさんもお試しあれ。風呂入ってるときとかテレビ観ている間に使用して終わった頃に入りに行くとほんと極上。QOL上がるよね文句なしに。

 

AOKIのビジネスシューズ

なんて名前だったか覚えてなくて恐縮ですが、店員さんに薦められるがまま買ったビジネスシューズが軽い・歩きやすい・かっこいいで最高でした。正直見た目はちょっと安っぽいと言いますかメタリック感がなくてマットな感じと言いますかまあ微妙ちゃあ微妙なのかもしれませんが、履き心地の良さは言うまでもなく最高。ビジネスシューズはアシックスウォーキングが良いと聞きましたので次はそれを買ってみるつもりではいます。また、シューズに限らず、ワイシャツ、ネクタイ、スーツも新しく買ったのですが、そういうので仕事のモチベーションも上がるから良いよね。

 

以上が2016買ってよかったものでした。

来年もいっぱい消費するぞ!快楽快楽!!