何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

20190807

「仕事終わりって何をしてるの?」

「うーん、寝てるかな」

「帰ってすぐ?」

「帰ってご飯を食べてスマホをいじってたら大抵眠くなるから、そしたら寝る」

「さすがに毎日じゃないでしょ?」

「毎日じゃないけど、ほとんどそうかも」

「なにそれつまんない」

「そうだね」

「なんか『今日仕事だけしかしてなくてもったいない』って思わないの?」

「次の日の朝『あれもこれもしたかったな』って思うけど、寝る時はそんなこと考えもしないね」

「後悔先に立たずだからね」

「おっしゃるとおりです」

「まあ欲望に忠実ってことだよね」

「そうそう三大欲求の追求だからぜんぜん無駄じゃない」

「ふーん、そっか」

 

ねむねむマンとその同僚との会話。