何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

20190810

お盆前のアディショナルタイムで仕事へ。

とはいえそんなにやること盛りだくさんではないためダラダラと仕事をする。

いつも「こんなペースで仕事をするならいっそのこと来ない方が会社のためでは?」と思うのだが、会社は会社、私は私。この分あとで振替休日をいただくのできっちり定時まで粘った。経営者意識の無いサラリーマンとは私のことである。

本当はヒーヒー言いながら仕事をし、休みの時も仕事のことが頭から離れないみたいな生活に憧れる。それこそ美女を目の前にしても仕事が気になってスマホいじっちゃうようなレベルで。仕事に熱中したい。

今の現状じゃどう転んでもそうはいかないので、環境を変えるしかないね。

わかってはいるんですが…