何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

20190813

手を怪我したので今日も医者へ行った。

よく分からなかったので市内のいちばん大きい(と思う)病院へ行く。休日明けだったからか、普通にいつも混んでいるのかはわからないが、とても混んでいて「こりゃ午前中で帰れたらラッキーだな」と思っていた。

症状と昨日処置をしてもらった事を伝え甲子園を観ながら30分ほど待っていると、「外科の先生がちょうど空いたのですぐ来てください」と言われすぐに身長体重血圧を測って診察室へ。

「くっついているので大丈夫ですね。一応整形外科にも観てもらってください」とのことで整形外科で今度は待つ。

こちらも10分ほどで案内され、「もうくっついてるし神経もいってないし大丈夫。使っても大丈夫。痛いだけ」と言われ「痛いのか…」と思いつつとりあえず明るい気分になった。「お盆でかたがつくわけじゃないよ」とも言われ「お盆でかたがつかないのか…」と思いつつ感謝を述べて後にした。

もはや申し訳ないと思うくらいに直ぐに案内をされて診察が終わり結果的に午前中のうちに病院を出る事ができた。

今日は満足感でいっぱいで、帰りにケーキを買って帰った。

お腹もいっぱいになった。