何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚にはベストセラーばかり集まる傾向ってありません?

えっ?ないの? 単純に言えばお金の話なんですよこれは。私だってお金がたんまりあれば本をたくさん買うと思いますよ。それで私の家の本棚には読みたかった本がぎっしり並ぶわけです。もうそれはいろんな本が並びますね。うひゃー想像すると凄いっすね。 で…

辻村深月の本は『凍りのくじら』から読め!

ネタバレはありません! 辻村深月という作家をご存知でしょうか?本屋大賞とか直木賞とかで名前を見た人も多いと思います。『冷たい校舎の時は止まる』でデビューし、2012年に『鍵のない夢を見る』で147回直木賞を受賞されました。 そんな有名な作家さんです…

伊坂幸太郎『砂漠』を読んで大学に期待して入学したのになんだかうまくいかないなーという人は森見登美彦の腐れ大学生系を読め

タイトルが全てです! 大学生は夏休みに入っただろう。大学一年生でも一応一学期を過ごしたのだから、大学生活とはいかなるものか、ということが身に染みて分かったと思う。 大学入学前に伊坂幸太郎の『砂漠』を読み、大学への憧れを抱きながら入学に至った…

キャラ萌え、ストーリー萌え

アニメとか、小説とか、マンガとか、ドラマとかみるときに、何に萌えますか?って話です。 「萌え」っていうと実際に「萌え~」とか「ブヒ~」とか言ってるみたいなのを指しそうですけれど、もっと単純な話で、キャラとストーリーどっちを重視しますか?って…

iPhoneにパスコードロックをかけたらだいぶ見なくなった

私のiPhone歴は4→5という感じで、2年ごとに変えています。とはいえまだ1回しかかえていなのだけれど。シンプルでかっこよくてとても気に入っています。 パスコードロックについてなのですが、以前4を使っていた時、パスコードロックをかけるとものすごく重く…

ローソンのアイスコーヒーがうまい

セブンイレブンのコーヒーは話題になりましたね。うまいです。淹れてるときのあの香りがたまりません。めっちゃおいしそうです。今ではどのコンビニも自家製コーヒーを売っています。ファミリーマートやローソンやミニストップなど。 私はコーヒーが好きなの…

マンガのレンタルの話

「ちょっと読みたいなー」とか「気になるなー」くらいの気持ちを抱いているマンガは借りたほうが良いと思います。買うに比べたら全然安いので。また、「友達に借りて読んでその後が知りたい」なんてときにも有効です。大体1泊2日で60円とか80円とか(2泊3日…

今期(2014年7月)から観ているアニメ

最近はもっぱらアニメを観るのが趣味になってきました。 本当は全部観てみて、ランキング形式にでもして期待度を示そうかな~なんて思ってたんですけど、録画し忘れるし、録画したとしてもそこまで観たいと思ってないやつはなかなか観ることができず、それは…

本好きが本を読めない理由

理由は、いつもひとつ! とコナン君が言ってしまうほど単純なことなのですこの問題は。結局ここに帰結するのですこの問題は。 私は本を読むのが好きです。特に小説。小説じゃないやつは途中で読むのをやめてしまったとしても何の罪悪感が生まれないことが多…

日曜の昼下がりに『ばらかもん』を観ながらビールを飲む

この楽しさったらハンパじゃない! 気づけば8月に突入し、季節はすっかり夏。日差しは照り付け、日々の水分補給量もどっと増します。「暑い暑い」と口にし、汗をかき、タオルでふくこの毎日はとても楽しい。夏はやっぱり最高です。 そんな最近の楽しみはアニ…