何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードを使う時に頭に入れておきたいこと

自分への戒めが始まります。 3月も後半に入って間もなく4月。春とともに新生活が始まる人も多いかと思われますが、みなさまいかがお過ごしですか。 この春新社会人になるみなさんに伝えたい事がありまして、それは「クレジットカードの使い方」です。

FIFA17のオンラインでの勝ち方

目指せ序盤で3点差をつけて相手に通信を切られる展開! 勝者の自信からか「許してやろう」という寛大な気持ちになれるあの瞬間が好きです!! 私のFIFA歴は16からで、16ではオンライン対戦をやったのはお試し期間の2日だけ。本格的にオンライン対戦をするよ…

観ているテレビドラマ(2017年1月~)

もう3月に入って中盤。いまさら感は否めませんが、一応記録として今期どのドラマを観ているかメモっておきます。

節約したい休日の心構えをご紹介します

無計画にお金をつかっていたお財布がピンチ。友だち付き合いを円滑に進めるためにも、誘いは断りたくない。遊ぶとなるとお金がいる。ならばせめてひとりでいるときだけは節約したい。そんな私が考える節約休日の心構えをご紹介。

日本酒を好きになったキッカケの話

日本酒を好きになったのはおよそ3か月前のこと。2016年も終わろうとしている12月のことだった。 それまでは日本酒を好きになりたいという気持ちでいながらも、飲んでみると「うわあこれはちょっと飲めないわ」と思う日々。750mlのビンを買っては”頑張って”飲…

仕事がヒマ

仕事が超ヒマ。だなんて言ったら毎日遅くまで残業している人はうらやましがるかもしれません。大体始業の15分前くらいに出社し、昼休憩一1時間をはさんで約8時間PCの前で作業をする。その内のやることがあって作業してる時間は4時間くらい。束縛時間のお…

コーヒーにハマってなんとなく落ち着いてきたからここで一つ記録として書いておく

コーヒーは中学生くらいの頃から好きで、とはいってもよく飲んでたってわけでも無くて、あの頃はかっこつけ半分おいしさ半分くらいな気持ちだったと思う。当時熱心に読んでいたマンガ『ヒカルの碁』にイスミさんがブラックを飲むなんてずいぶん大人びた人間…