何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年9月のミュージックメモ

私がブログを始めたきっかけのひとつが「年末に音楽ランキングを発表したい」というものだった。いろんな人のブログやツイッターでランキングを見ていて、とても参考になったし自分のミュージックライフの捗りが半端じゃなかった。 ランキングはミュージック…

毎月の目標を決めて実践しましょう

7月も残すところあとわずかな時、ツイッターを見ていると、「せっかく新しい月が始まるのだからその月の目標を立ててみれば」みたいな趣旨のツイートを目にした。 日々マンネリの生活、特に楽しくも無いしやりがいも感じられない仕事、そんな人間こと私は「…

マイナスもなければプラスもない

「そんなヤツとは別れちゃいなよ」 女友達の彼氏相談にのってる時に出た言葉。 その後には「おれなら君をそんな目にあわせないし、おれと付き合おうよ」って続けたい気持ちがあった。 その言葉は飲み込んだわけだけど。 何回か彼女から話を聞くうちに、あん…

練習の大事さ、努力の大事さ

先日ゴルフに行った。 そのゴルフというのは会社のコンペで、実力も様々。毎週休みにラウンド行ってる人もいれば、何年振りだよって人もいる。 今回は5年振りにまわる人と一緒の組みになった。 ちなみに私はゴルフは始めて1年くらいで、始めた当初は下手すぎ…

MODE MOOD MODE/UNISON SQUARE GARDEN

2018年元旦、年が明けてすぐユニゾンのニューアルバムが出るとツイッターで見たときの嬉しさたるや。「年明け早々サンキューな」と1人で年を越した私は呟いた。 しかも曲タイトルは伏せるという心意気。のちのインタビューで「曲のタイトルを楽しみにしてく…

はじめまして2018

魂は未だ2017年に置いてあったので、なかなか文章を書こうとは思えなかった。気持ちはあれどそもそもPCを開くのさえ面倒で、やはり現在はスマートフォンで何もかも済ませたくなってしまう。 というわけで今年の目標をつらつら書いていく。 転職をする いまま…

2017マイベストディスクトップ10

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。 さて、年が明けたというのに未だ魂は2017年の方に残っているのか、今更マイベストディスクを発表する。 10.『助演男優賞』Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) 助演男優賞 アーティスト: Creepy Nuts(R-指定&DJ…