観ているアニメ(2014年10月~)
新たなクールが始まり、気づいたら既に1か月経っていたという驚き。そして今年は残りわずかという驚き。驚いてばかりじゃいられない!先延ばしにしてきた「今期から観ているアニメについてのブログ」を書きます。軽く感想付きで。ネタバレはしないように気をつけますのでどうか安心を。そして面白そうだなって思ったやつは一緒に観ようね!
『繰繰れ!コックリさん』
おもしろいわー。毎週楽しみにしていた『ばらかもん』が終わってしまい、「小野Dツッコみロス」となっていた私でしたが、このアニメのおかげでなんとか解消されました。ありがとう。このアニメはギャグです。ですがシリアスな場面もあり(ほとんど無いけれど)、それとギャグの場面の違いを登場人物の一人「こひな」を使って巧みに表現する素晴らしさ。これはアニメにしかできない方法ですよね。私はこのアニメを観ると「カプメン」が食べたくなるのでいつも手元に用意しています。赤いきつね最高!
『弱虫ペダル GRANDE ROAD』
1期観てましたからね。そりゃもう楽しみにしていましたよ。『弱虫ペダル』の良さを友達に熱弁してました。みんな観てくれよと。中には観てくれた友達もいて(1期だけで38話もあるのに!)、しかもハマってくれて嬉しい。そしてこちらの『GRANDE ROAD』も最高!OPだけで泣ける。よくできてる。小野田&巻島、鳴子&田所、今泉&金城のペアがOP映像で出てくるんですけど、それぞれの関係性を一枚の絵で表してるから本当に凄い。そして毎回アツい!御堂筋君最高!
HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
- 出版社/メーカー: バンダイ
- メディア: おもちゃ&ホビー
- 購入: 6人 クリック: 441回
- この商品を含むブログ (27件) を見る
『ガンダムビルドファイターズトライ』
これも1期が最高だったんですよ。全く期待してなかったって言ったら大変失礼なんですが、私自身ガンダムが好きなので「一応観てみるか」程度の気持ちで観始めた1期。最高でした。とくに2クール目。こんなに毎バトルをアツくできるものなのかと驚きました。捨て回がひとつも無かった。後半、ウッソとか泣けた。その続編。前回は1vs1 だったのに対して、今回は3vs3。バトルの幅も広がりますね。直近の回から大会が始まったので、ここからまたあのアツいバトルを観れるのかと思うとワクワクします。アニメーションにも手を抜いていなくて、あの機体とあの期待がバトル!?などなど見どころたくさん。そして続編にはつきものの「前作キャラの登場」、これが楽しみで仕方がない!(出てきたときのワクワクは、私個人としては、『デジモンテイマーズ』と『02』で証明済みなんですよ。あれで太一たちが出てきたときの感動は今でも覚えています)『トライ』でも、ラルさんが出てきた程度で楽しかったですからね(ラルさんすみません)。セイ、レイジ、名人、関西の細目(名前忘れた)、早見さん(なんとかアイネン)、フェニーチェなどなどいつ出てくるのかなあ。
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2014/10/11
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (17件) を見る
『大図書館の羊飼い』
私は本が好きでして、このアニメのあらすじを観た時に「本ばかり読んでいる主人公」とあったので観てみました。話としてはだんだん微妙になっているような気しますが、乗りかかった舟ですので一応最後まで観るつもりです。まあ、私の期待と実際のストーリーが違っていたというワケでして、過度に期待した私がイケないのです。森久保ッショが出ているところが良いですね。
『寄生獣 セイの確率』
人気漫画のアニメ化ということで、アニメ化の話が上がってからずっと楽しみにしていました。原作を読んだことが無いのでこのさきどうなるのかワクワクしながら観ています。ミギーかわいい!グロイけど結構映ってる方ですよね。OP映像ではかっこいい新一が最後に出てきているのでどこかしらで変わるのでしょうね。
『PSYCHO-PASS サイコパス 2』
これも1期が最高でしたからね。観ますよ。まだまだ微妙な気もしますが、1期もマジで面白くなったのは後半くらいからですからね。それまで気長に待つとします。新キャラに愛着湧くかな?
『四月は君の嘘』
ノイタミナ枠ってやつはさ、雰囲気萌えっつーのがあるわけよ。前回の『残響のテロル』とかがそうなのよ。ストーリーがどうのとか要らないわけ。アニメーションの素晴らしさとか音楽の素晴らしさを堪能すればいいわけ。だから話とかどうでもいいの。とまでは言いませんが、これも結構その部類に入るのかなーと。よくある話だよね?これ?怒らないでください。これでも毎週楽しみに観てるんだから。ヒロインがあんまり好きじゃないですね。スポーツ少女の方が良い。そして主人公のキャラが定まってないように思えるのは私だけ?あとOPの主人公が頭をヒュイってやるところが毎回笑える。あんな動きをするのアニメの中だけですから!
私はこれで十分 パソコン用眼鏡 PCメガネ ブルーライト 青色光 カット メンズ レディース PENGINロゴ入りグロス&ケース 3点セット
- 出版社/メーカー: PENGIN
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
『甘城ブリリアントパーク』
最高だね。笑えるアニメが好きなんです私。これ観てテレビの前でツッコんでばっかり。おっぱい大きすぎるけどね。雨宿りできるくらいのサイズだけどね。何にも考えずに観れてしかも楽しいなんて最高の娯楽ですよ。あのパーク知られてないだけで実際はだいぶ楽しそう。あとあのキャラクターとか、「知ってる人は知ってるネタ」らしいですけど、私は何にも知りません。でもじゅうぶん楽しい。
『ガンダムGのレコンギスタ』
待っていた、これぞガンダムだ。富野節最高!このわけのわからなさ。めまぐるしい展開。最高!『AGE』の失敗は(失敗とまでは言い切れないかもしれませんが)、バトル中の対話が無かった(少なくとも最初は)ことだと思うんです。やっぱりガンダム作品に大事なのは対話ですよ。それが『Gレコ』は余すところなく発揮されています。最初Gセルフを観た時は「なんじゃいこのツノは」と思いましたが、いやーかっこいいっすねすみません。プラモデル買っちゃいましたよ。上に「ビルドバーニングガンダム」を貼りましたが、あれはちょっと足が細長すぎるんですよね。最近のガンダムはそんなのが多かったですがGセルフは違う。最高のバランス。ちゃんと仮面をかぶったキャラも出てくるし本当に最高。録画してるのにリアルタイムで観て、次週までにもう一回観てます。字幕付けると何言ってるのか(固有名詞とか)わかるから良いですね。これ観てみて合わなかったらガンダムは合わないと思います。それくらいこの『Gのレコンギスタ』はガンダムしています。『AGE』とかで「私ガンダム好きじゃないかも」と思った方もこれを観てからその判断を下してほしいです。
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2014/09/20
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (19件) を見る
『TERRAFORMARS テラ・フォーマーズ』
マンガが話題ですよね。実際観てみると、グロいシーンはほとんど見えないのが残念といえば残念ですけど、ストーリー自体が面白そうだからそこは別に良いのかなって思います。キャラの名前が覚えられないですね。架空のGだからそこまで怖くない?かな。お食事時には見れないかもしれませんね。
CASIO G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ (海外モデル) 逆輸入品
- 出版社/メーカー: Casio(カシオimport)
- メディア: 時計
- 購入: 3人 クリック: 82回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
こんな感じですかね。加えて、コナン、ワンピースはいつも通り観てます。しんちゃんとドラえもんはたまに。あと今回は1話だけ観たアニメが結構ありますね。録り溜めてて、ちっとも観れないし観る気も起きないからいいやってことで観るのを辞めたのがほとんどです。なにせアニメの他にドラマも観てますから忙しい。テレビさんには本当にお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。
あと今期のアニソンは良い曲多いと思いませんか?観てないアニメでもOP・EDは聴いてみるのですがなんとなくそう感じました。ひとつ貼っておきますね。
内田真礼2ndシングル「ギミー!レボリューション」ミュージックビデオ - YouTube
ではこれらを参考に皆様も快適なアニメライフを~。