何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

GWここまで

GWに入りましたねYeah!!!!!!

ウキウキ気分で過ごそうって思っててもせっかくの休みだしあれをしてこれもして・・・なんて考えて行動してたら疲れるね。まあ仕事のそれとは全然違うしちゃんと楽しいからいいんですよ。結果プラスになってますから。疲れるっていうか予定を立てたらそれを実行しなきゃいけない義務感に駆られてしまってそれがキツい。ノルマをこなしてるみたいで。その時にしたいことをするってのがいちばんいいのかもしれないけれど、その精神でいったら1日の半分は寝てるっていうGWになりそうで怖いです。終わった後の後悔を想像するといろいろ動き回ってる連休の方がいいのかなあということでここまではとりあえず外出はしてます。

今日は映画を観ました。『シビルウォー』と『アイアムアヒーロー』。前者はトニーがかっこよかった。キャップに感情移入できなかったんだよな。そこらへんの気持ちはネットでいろんな人の感想を読んで補完していきました。これ一応キャップの話だもんな。後者は有村架純の圧倒的ヒロイン力に脱帽。なにもしなくても守ってあげたくなる、それがヒロインたるゆえんですよね。そしてヒロインを守る男がヒーロー。長澤まさみは安定の可愛さ美しさでgood。『真田丸』のきりもかわいいしヤブもかわいいしアイツすげえな。

映画をはしごすると1本目の記憶が薄れる印象があったけれど、今回は大丈夫そう。最初に観たのは『シビルウォー』だけど未だにあれはどういう意味だったのかとか考えるもんね。昔『SUPER8』と『まどマギ叛逆』を観た時はまどマギの凄さが印象に残っちゃってスーパー8観たこと自体忘れちゃったもん。これほんとに。おそろしいよね。

本もぼちぼち読んでいる。松浦弥太郎が気になってるからそこらへんを。『100の基本』はこれといっておもしろいわけではなかった。こういうことを考えるのは大事だとは思ったけれど。