2017年ドラマベスト10
年の瀬、君は幸せ?
もうこんな時期で紅白観ながら今年のドラマランキングを発表しようかなと。
10.ユニークライフ
妹最高。
9.嘘の戦争
草彅ドラマが大好物でして、そしてブラックな雰囲気、最高でした。
8.ボク、運命の人です
分かりやすいとはいえ、練られたストーリーで良かった。きむふみ可愛すぎ。
7.13の理由
もう死んじゃってると思うと悲しさつのる。月並みだけど、失ってから気づくんだよね。
6.リバース
友達と真相は何か、犯人は誰なのか話題になった。周りでモノマネも流行った。
5.マインドハンター
映像美。犯罪者にもかかわらずどこか憧れてしまう。マインドをハントされちゃうのがわかる。
4.カルテット
日本で出来る最高のロケーション映像美。会話劇の巧さだけで評価できる上にストーリーの意外な展開。
3.easy season2
生活とはドラマで各々が主人公というのを思い出させてくれる。オムニバスだけどシーズン1からの人もいて、愛着が凄い。確実にシーズン3もある。
2.ストレンジャー・シングス season2
最高。それだけ。観てない人は観て欲しい。少年少女の冒険モノの最高峰。頼むから次はウィルも一緒に冒険させてくれ。
1.マスター・オブ・ゼロ season2
凄すぎ。ドラマ作る人や観る人はみんな観た方が良い。シーズン2の挑戦的な取り組みは革命。その上に恋愛も入れてくる。アジズ・アンサリは天才。
ドラマとしての物語も大切だが、登場人物のキャラクターの魅力に惹かれること、もっとキャラの生活を見たい、そう思わせるドラマが好きなんだと分かった。
来年もどんなドラマが観れるのか、超楽しみ。