何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

休日&土曜日

いやあ夏夏。夏夏ココナッツ。ではなく春。今は4月。最高だね。休日は最&高。特に土曜日は最&高。思わず口ずさんじゃうのはtriceratopsの『shout!』。楽しい。気候がちょうどいいから半袖半ズボンですごしてるよ。4月末の時点でこの軽装だったら、夏はどうなっちゃってるのかしら。上半身裸?水着で生活かな。

午前中はランをキメた。10km。死ぬかとおもた。ラスト1.5kmくらい死ぬかとおもた。先週新しくナイキのウェアを買ったもんだからノリノリで走ってたんだけど死ぬかとおもた。でも午前中から活動するのは楽しい。良い。おかげで現在気分最高潮。部屋の窓を開けて珈琲片手に優雅な休日の午後を過ごしています。

読んでいるのは森博嗣の『彼女は一人で歩くのか?』。森博嗣の本はS&Mを少々とVを少々で、ファンはファンだけどそんなに読んだことはないかな。いま読書メーターを見てみたら10冊だった。(ところで読書メーターって微妙に使いづらいよね)。僕にとって森博嗣は読むと文章を書きたくなる作家で、とはいえ何がそうさせてるのかはちっともわからないけども。本は半分を過ぎたくらい。もう主人公のことを好きになってしまったから凄い。そうなれば完読までまったなし。読む気持ちはじゅうぶんなのだ。新シリーズだけどやっぱり森博嗣作品で「そうなればそうなるよね」みたいなクールさで、感情むき出しの人間は出てこないよね。「やっぱり森博嗣作品」なら終わり方もやっぱりになりそうだからそこら辺の覚悟はできてるつもりです。

さて、午後は本を読んで海外ドラマを観て過ごす予定。明日は映画を観る予定。家からちょっとは出る予定。

 

最&高(通常盤)

最&高(通常盤)