何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016おれのベスト

各項目ごとにランキング10!とかしたかったけど、いかんせん量が少なかった1年だったのでそれは断念しました。 というわけでフェイバリットな1作品を挙げていきます。 2016フェイバリットムービー 『高慢と偏見とゾンビ』 2016フェイバリットアルバム 『Dr.I…

2016買ってよかったもの

「消費は快楽」の観点で1年を振り返っていきます。 Netflix・hulu 人生変わったと言っても過言ではない動画ストリーミングサービスの2つ。2月ごろNetflixに加入した。お目当ては『デアデビル』で1か月無料サービスを受けている間に「これはずっと入っていよ…

Trek fx3を買った

言わずもがな初めてのクロスバイク。初期投資10万円で素早い自転車に乗るという体験を買った。 www.trekbikes.com 『弱虫ペダル』に熱中していた頃から欲しい欲しいと思っていたスポーツバイク、とうとう手にすることになってハッピー。お店に見に行ってちょ…

iPad Proを買ったので感想

iPad Pro 9.7インチ、128GB、Wi-Fiモデル、スペースグレイを買いました。 そもそもタブレットというものが出てきたときの私の反応といえば「スマホかラップトップかどっちかで足りるだろ」「中途半端すぎてわざわざ買う意味が分からん」といった冷めたもの。…

読書のメインはKindleに

もっぱら読書はkindleになった。 プライム会員は4,000円安くなるということでkindle paperwhiteを買って約半年。kindleでの電子書籍生活は満足していると言っていい。 Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディ…

モーツァルト・イン・ザ・ジャングルS1感想

Amazonプライムビデオで観れるアメリカのドラマ『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』のシーズン1を観たので感想。 「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」予告編 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ネタはクラシック音楽。NYの音楽団に…

今年からランニングを趣味として始めました

みなさん走りますか?僕は走ります。 現代社会、日々何かに追われて生きている。そんな中、自分を救ってくれるのは自分だけ。追われている時に役に立つのは、そう、我が脚、つまりは脚力なのである。 脚力をつけたい。それと同時に肺も鍛えたい。なにか運動…

Dr.Izzy/UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENの6thアルバム『Dr.Izzy』の感想。2016年7月発売。 Dr.lzzy(通常盤) アーティスト: UNISON SQUARE GARDEN 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2016/07/06 メディア: CD この商品を含むブログ (6件) を見る 全部で46分みじか!…

ドラマ視聴メモ

ドラマをよく見てるんだけど、視聴中のものが多すぎてもう何が何だか分からなくなったからまとめる意味で書く。 日本のドラマは周りで話題になるから放送中リアルタイムで観て次の日の話題づくりに事欠かないよう頑張って観ているのだが、海外ドラマともなる…

言い訳含む

書きたいことはいっぱいあって、毎日生活していく中で気づいたこととかちょっとした気持ちとかを文字にしたくて。で、実際に頭の中で文章の構成を考えて。「この話題に説得力を持たせるためには具体例がもっと必要だな」とか「ぼんやりとこの結論でいこうっ…

ドラマ中間感想

以前 テレビドラマ所感(2016年4月~) - 何もない一日じゃないはず でスタートから2話くらいの時点で今期ドラマの感想を書いたわけですけれども、今回はその中間報告というか中間感想です。 まず、ここに挙げた他に観始めたのが2つあります。『早子先生、結…

GW終わる

GWが終わる。悲しい。 旅行には行かなかった。「せっかく長い休みだったんだからどこか行けばよかったのに」と絶対に言われるだろうけど旅行だけが連休の使い方じゃないもんね。とは言えずに「いやあ、本当にどこかに行けばよかったですよ」とか適当に答える…

GWここまで

GWに入りましたねYeah!!!!!! ウキウキ気分で過ごそうって思っててもせっかくの休みだしあれをしてこれもして・・・なんて考えて行動してたら疲れるね。まあ仕事のそれとは全然違うしちゃんと楽しいからいいんですよ。結果プラスになってますから。疲れるって…

テレビドラマ所感(2016年4月~)

昨シーズンはあんまりテレビドラマを観なかった。忙しかった時間が無かったっていうわけでもなく、ただなんとなく観なかった。観てたのは『家族のカタチ』と『フラジャイル』くらい?もうひとつくらい観ていたような気もするけど忘れた。昔は誇れるくらいい…

休日&土曜日

いやあ夏夏。夏夏ココナッツ。ではなく春。今は4月。最高だね。休日は最&高。特に土曜日は最&高。思わず口ずさんじゃうのはtriceratopsの『shout!』。楽しい。気候がちょうどいいから半袖半ズボンですごしてるよ。4月末の時点でこの軽装だったら、夏はどう…

図書館でさがしもの

本を返して借りに図書館へ行った。最近読んでいるのはもっぱらミシェル・ウェルベックでいままで『服従』『地図と領土』『プラットフォーム』『ランサローテ島』を読んだ。とくに好きなのは『地図と領土』かな。うえに書いたのは読んだ順番なんだけど、今『…

ここ3日間の話

火曜日はあまりの吐き気に早退。家に帰っておとなしく寝ているとものすごい吐き気。なんとかこらえてトイレで吐く。さっき食べた昼食が出て行った。吐いた後は調子がよくなったので医者へ。嘔吐下痢と判断。未だ下痢はしていなかったがお腹は年中無休でゆる…

休日がある喜び

仕事が終わって家に帰る。夕飯を食べる。なるべく時間を無駄にしないようにと急いで風呂を洗って入浴する。なるべく時間を無駄にしないように観たいテレビ番組は録画してCMをとばしてさらに1.5倍速にして時間の節約をする。そんなことをしても時間はあっとい…

2015マイベストディスクトップ10

10位:髭『ねむらない』 9位:Awesome City Club『Awesome City Tracks2』 8位:星野源『YELLOW DANCER』 7位:CERO『Obscure Ride』 6位:RHYMESTER『Bitter,Sweet&Beautiful』 5位:GRAPEVINE『Burning tree』 4位:TWEEDEES『The Sound Sounds.』 3位:ぼくのりり…