読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

なんだか最近楽しいから1週間の流れを書いた

最近なんだか楽しいからそのことをブログに書いておきたい。

ここ最近の1週間の生活である。

 

月曜日

月9ドラマ『デート~恋とはどういうものかしら~』を楽しみに一日を過ごす。観た後は今話をふまえた今後の展開を妄想する。「こうなったらいいな」であるとか「このイベントではこうなりそう」とかを妄想する。今までは特に思ったことがなかったが、「月9」というは素晴らしい。観終わってもまだ22時で日付が変わってしまう24時まであと2時間もある。「まだいっぱい時間がある!」と嬉しい気持ちにさせてくれる。楽しい。

 

火曜日

ドラマ『銭の戦争』を楽しみに生きる。観終わった後は、上記『デート』と同様、今後の展開を妄想して過ごす。こちらは観終わった時には23時なので、そんなことをしていたら寝る時間になる。それはそれで、眠る時に楽しい気分で寝られるので良い。明日からも続く現実を考えている暇など無くなるからだ。楽しい。

 

水曜日

TOKIO×」を楽しみに生きる。TOKIO大好き人間として、この番組は楽しい。長瀬くんがかっこいい。最近では家をイメージした落ち着きた雰囲気での収録で、寝る前にふさわしい。俺には落ち着きが必要だったのだと知れた。1週間の半分が過ぎたという喜びも相まって、楽しい。

 

木曜日

夜のアニメを楽しみに生きる。今見ているのは『東京喰種』と『ガンダムX』(私が住んでいる地域はテレ玉が映るため)と『冴えない彼女の育て方』と『四月は君の嘘』と『幸福グラフィティ』。ノイタミナの二つは録画の関係でリアルタイムで観ている。これが楽しいったらありゃしない。『四月~』の前クールは進みが遅くてイライラしたけれど、年明けてからは良い感じ。その前の『冴えない~』で幸福な気分になっているからかもしれない。ニヤニヤしながら寝る。楽しい。

 

金曜日

1週間が終わったことへの喜びが凄まじいので言うまでもなく楽しい。もはや何があるとかないとか関係なく楽しい。金曜日は気づいたら終わっているくらい楽しいのである。なんだか記憶に無いけれど、思い返せばきっと楽しい。

 

土曜日

めちゃイケ」を楽しみに生きる。起きてすぐ「王様のブランチ」のブックコーナーを観るのも楽しい。そもそも土曜日であるのだから楽しいに決まっている。寝て起きたら日曜日なのだ。楽しい。

 

日曜日

「モヤモヤさまぁ~ず」を楽しみに生きる。もはや日曜日に欠かせない番組となっている。あのぐうたらした落ち着いた雰囲気、観ていて全く辛くならない。これ大事。肩ひじ張って観る番組の中にも味わい深くておもしろいのがたくさんあるが、その中にこんな「何の気なしに観られる番組」の落ち着き様といったら視聴者の心を癒して仕方がない。寝る前に『やべっちFC』を観る。楽しい。

 

他にも録画した番組を観ている。楽しくて見ているのだから最高の時間なのだ。本を読んだり、友達とご飯を食べたり、映画を観たり。いずれはJリーグも始まって土日は忙しい。楽しいことって周りにたくさんあるものだ。

ここ最近があまりにも楽しく感じたからブログを書いた。