読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

おれってこんなにボケてたっけ?

一足早い夏休みということでこの1週間は時間がある。とはいえ、一足早いわけだから数少ない友達との折り合いもつかずどちらかというと暇を持て余しがちな1週間。悲しい。

そんな私だがふとグルテンフリーな生活を始めることにした。

理由はこの本。

 

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

これをよんでいっちょおれもやってみるか!と決心したわけである。いままでジョコビッチが特別好きとかでは無かったしなんならテニスにもそこまで興味があるわけでもなかったのだけれど。これから観ます。

始めたのは7月31日からだっけ。そもそもごはん大好き人間だからグルテンをフリーにするくらいどうってことないなって思ってた。いや、いまでも思ってる。3食全部お米であとはおかずに気をつければいいだけ。糖質制限よりは夢があるよね。

でもつい昨日ランチにつけ麺を食べてしまった。「おれグルテンをフリーにしてんだ」って言えなくて流されるままつけ麺を食べる。とりあえず14日チャレンジはしたかったけど早くも失敗。明日から頑張ろうと眠る。ちなみに夜はハヤシライスを食べた。どうやらこれもダメな部類に入るらしい。とろみをつけるために使ってるとか?よくわからんけどこれからは注意。ていうかグルテンフリー食材はそう簡単に手に入らない現状でジョコビッチほどの徹底は無理やろと思えてきた。パスタ食べたい。

まあそれはいいのよ。覚悟をしてつけ麺食べたから。でも今日。ハイキングに行ったのね。で疲れたから途中ビールを買ったわけ。飲んだわけ。アサヒスーパードライ。うまかったわけ。グルテン入ってるわけ。やっちゃったー。意志弱いなー。ごめんな。ジョコビッチ

まあそれもいいのよ。覚悟してビール買ったから。グルテン来い!って思って飲んだくらいだし。でもハイキングから帰ってきて家の近くのコンビニで飲み物を買ったわけ。お茶がいいな~なんて思ったからお茶コーナーに行ったわけ。今伊藤園のペットボトルにリラックマのボトルカバーがついてくるじゃないですか。だから手に取ったわけ。健康ミネラル麦茶を。家に帰ってがぶがぶ飲んだわけ。うめー。

ってグルテンフリーはどうしたんだい!

それ商品名に思いっきり「むぎ」って書いてあるやん!

まずそこ注意しろや!

そう、グルテンのことすっかり忘れてたの。いいえ、グルテンのことはおぼえてたの。だって一緒におにぎりを買ったのはグルテンを意識してのことだもの。前までは小腹が空いたらたまごサンドを買っていたから。だから覚えてたの。でも麦茶がグルテンをフリーしてないことには全く気付かなかったの。

おれってこんなにボケてたっけ?と悲しくなる一日でした。

 

関係ないけど昨日牛乳の宅配お試しみたいなのがウチに来たからおそらく今年初の牛乳を飲んだらお腹壊した。グルテンをフリーにしたらいいことあるかもだけど、次にグルテンを摂取したとき体は耐えられないんだろうと予想。

グルテンフリーな生活は明日から!