何もない一日じゃないはず

頭をひねれば、なにかは出てくる

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

『映画クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を観た。 現在ではしんちゃんは時間がある時にはぜひ観たいと思うくらいではあるが、小さな頃から自分の人生と共にあるアニメであるので、その思い入れはなかなか強い。 映画クレヨンしんちゃんに…

春キャベツ

得意料理は肉野菜炒めで、実際に一番多く作っているのも野菜炒め。 私は今年の年明けから料理を始めました。3日に一度くらい作っていますが、全く上達しないのですがはたしてどうすればいいのやら。今のところ料理は得意ではないですし、全く知識もありませ…

散歩は趣味なのだが

夕方、時間があったので目星を付けていた自宅から徒歩30分くらいにある市民プールに行くことにした。徒歩で。行くと言っても泳ぐわけではない。初めてなので、どこにあってどれくらいで着いて、どんな感じの場所なのかを確認するためだ。実態調査兼散歩とい…

観ているテレビドラマ(2014年4月~)

テレビを観るのが好きで、特にドラマが好き。 今期は結構観てる。 『ビター・ブラッド』(フジ・火9) 佐藤健主演だから観始めた。特に嫌なところもないし、楽しめる。スーツってやつはほんとにかっこいい。刑事モノだからそこがいいよね。 『ブラック・プレ…

 『結婚できない男』が再放送してるから観てる

『結婚できない男』は2006年に放送されていたテレビドラマだから、もう当時から8年も経ったということか。時の流れは速い。 髪型や服装など「古いな」と思う箇所はたしかにある。一番気になるのは携帯電話。金を持っているはずの建築家や医者があんな型の古…

ドーナツばかり食べている

きっかけは1日に3食きっちり食べる必要はないのではないか、と思ったからで、それから毎日3食というわけではなく、「お腹が空いたときに食べる」ということにした。するとだいたい朝起きて7時頃にまず食べて、次にお腹が空くのが17時頃になっていた。「…

最近マガジンがおもしろい

週刊少年マガジンがおもしろいっていう話です。 僕は毎週マガジンとジャンプを買っています。そしてその中のほとんどを読んでいます。ほぼ全部読むのはなかなか大変とも思われるでしょうが一概にそうとは言えません。内容が楽しければ全く苦じゃないです。つ…

腰が痛い

腰が痛い。でも腰痛持ちだとかそんなんじゃないと思う。 でもそもそもどこが腰なのかってわからない。スタンディングのライブに行ったときにしばらくすると痛くなるのは腰?それとも背中の下の方?いやいや背中の下の方イコール腰だからそれって結局腰ってこ…

ラップの残り芯が使える件

「ラップ」ってYo!Yo!の方じゃなくて「サランラップ」とか「クレラップ」の方ね。 ラップっていつ使い終わるのか分からないというか、結構長く使うもんだからあまり買い換えない。でもいつかは終わる。その時が先日私にも来た。残った芯は思いのほかカタい。…

『バイキング』の感想

国民的番組『笑っていいとも!』が終わってはや3週間。いいともが無い平日の昼にももう慣れてきているでしょう。そもそもいいともを毎日しっかり観ている人なんてそんなにいなかったはずですから、影響なんてたかが知れているのかもしれませんが。 4月1日…

美容院での高い壁

私は髪を切るのが好きではありません。いや、この言い方は間違っています。正確に言うと、「髪はしかるべきタイミングで切りたいと思っているが、美容院に行きたくない」ということです。切ること自体とは別のところに対して嫌だと思っているにすぎません。 …

おふとん引力の法則

かの物理学者アイザック・ニュートンは万有引力の法則を発見したという。すべて引き寄せますよーみたいな普通に考えれば当たり前みたいなことをかっこよく定義し、その昔から見れば(もちろん今からも)素晴らしすぎる発見をしたのである。だが、先日も述べ…

うつかもしれない

筆者はうつである。いや、自身でこんなことを言っているのだからそれは間違いかもしれない。マジメだと自称する人がマジメでないように、クズだと自称する人がクズでないように、ひねくれ者だと自称する人がもうその時点でひねくれていないように。自称とい…